FAQ

よくあるご質問

Q.屋外挙式の予定で、天候が悪い場合はどうなるのですか?
A.天気予報などで今後の天気の様子を見ながら、ギリギリまで屋外チャペルでの挙式の準備を進めますが、お二人のご判断を頂いてから屋内の挙式スペースに切り替えます。
Q.会場までの送迎などはありますか?
A.最寄駅や指定場所からの貸切バスを無料でご用意しております。詳しくは担当プランナーへご相談下さい。
Q.持込はできますか?
A.料理・飲物・装花(ブーケ・ブートニアは除く)以外のアイテムに関しましてはお持込み可能です。カメラマン・司会などはお持込みの際に持込料がかかります。ご契約の際に確認書類をいただくので担当プランナーにお伺いください。
Q.会場で着替える場所はありますか?
A.ご用意しております。
Q.ブライダルフェアは何をしているのですか?
A.お客様のさまざまな疑問や質問にお応えさせていただきます。
ル・ピオニエ自慢のお料理の試食も受け付けております!(要確認)
Q.小さな子供がいる場合、対応していただける部屋等はありますか?
A.専門ではありませんが、授乳なども可能な控室のご用意はございます。
Q.年配のゲストが入るのですが
A.車椅子でも移動可能です。お食事も箸のご用意や事前にカットしてお出しさせていただきます。ご安心下さい。
Q.二次会会場等について
A.ご希望に合わせて、ご相談させていただければと思います。
Q.車イスのゲストがいるのですが?
A.各施設に車イスにて移動ができるよう専用導線を準備しております。
Q.小さな子供がいる場合、対応していただける部屋等はありますか?
A.専門ではありませんが、授乳なども可能な控室のご用意はございます。
Q.最短でいつから結婚式ができますか?
A.最短1ヶ月前にお申込みいただければ大丈夫です。
Q.アレルギーがあるゲストには別料理の提供が可能ですか?
A.事前にあらかじめ分かっていれば可能です。アレルギー食材について伺わせていただいてメニューを見ていただき決定します。
Q.平日に式場見学をすることはできますか?
A.会場定休日以外でしたら、ご予約いただければ大丈夫です。
Q.オンライン打ち合わせはできますか?
A.「衣装合わせ」や「ヘアメイクのリハーサル」以外の打ち合わせに関しましてはLINEやZOOMにて可能です。
Q.子連れでの式場見学は可能ですか?
A.勿論可能です。ご一緒に見学できます。
Q.ソーシャルディスタンスを取る場合は何名での利用が最適ですか?
A.山梨グリーンゾーン認証のガイドラインにそって対策しておりますが20~40名様程が最適かと思います。
Q.コロナによる延期・キャンセルは可能ですか?
A.延期・キャンセルも可能です。延期の場合は予定日より1年先まで無料で日程変更できます。キャンセルの場合は弊社の申込規約のキャンセル規定に沿ってお手続きをご案内致します。
Q.授乳室やキッズスペースはありますか?
A.専用のお部屋はございませんが、個室にてご対応させていただきます。
Q.駐車場はありますか?
A.ご利用のお客様がご不便のない台数の駐車場をご用意しております。ただし、お酒の席になりますのでご用意させていただくバスなどのご利用をおすすめいたします。
Q.式場まではどの交通機関を使うと良いですか?
A.サービスにてご準備させていただく送迎バスのご利用をおすすめしておりますが、遠方の皆様はJR勝沼ぶどう郷駅、塩山駅などからタクシーにて20分程。またお車の場合は中央道勝沼ICより10分程になります。
Q.結婚式当日までは何回ぐらい打ち合わせを行いますか?
A.回数はお客様によりますが、実際にサロンにお越しいただいての打ち合わせは2回ほどです。LINEのグループを作り情報をスタッフと共有しながら ご準備してまいりますので、打ち合わせのご負担は少ないと思います。
Q.結婚式のイメージがまだないのですが相談に行ってもいいですか?
A.ノープランのお客様には実際の結婚式のデータを見ていただきながら、お好みな事・嫌な事をイメージしていただいてからスタートしております。是非どんな事でもご相談ください。
Q.披露宴で映像を流すことはできますか?
A.勿論可能です。プロジェクターにて上映致します。
Q.写真だけ、挙式だけの利用は可能ですか?
A.可能ですが、ル・ピオニエの山梨フレンチを撮影後・挙式後にご堪能下さい。ランチメニューなどでご対応いたします。
Q.二次会利用はできますか?
A.ご予定の規模によりますが、ご対応させていただきます。
Q.新型コロナウィルス対策について その1
A.会場見学については予約にて、リモートでの相談会や実際の会場を現場からの配信でご覧いただくなど、お2人に当日をイメージしていただけるように対応をさせて頂いております。
Q.新型コロナウィルス対策について その2
A.結婚式当日につきましては、全日本ブライダル協会のガイドラインに沿った感染対策をして皆様をお迎えしております。また、お送りするご招待状に「コロナ対策注意事項」を準備し、あらかじめゲストの皆様への注意喚起をして安全な記念日を過ごして頂けるように進めております。